FC2ブログ

*All archives  *Admin

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.30 (Mon)

テスタ×テスタ2 



押忍!俺たち氣志團!!……もとい騎士団!!ビシィ!!
しかし、これをみてシリの人が「新車展示場みてぇだ」とかいいました。
押忍!俺たちメルセデス!!

遅くなりましたが、テスト鯖のレポです。
遅くなりすぎたので、プレイや詳しい内容は他のステキプログさんに任せるとして!!
うちではSSを眺めながら、のんびりナナメ目線からお届けしたいと思います。
さすがに多いんで、今回は折り込みでー。
お暇な時にでもどうぞヽ(*´¬`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  21:05 |  プレイ記  | CM(4) | Top↑
2007.07.24 (Tue)

てすた×てすた その1。 



第3回公開テストサーバー、その1参加してきました。
今回は全員男キャラ。なんという漢祭りヽ(*´¬`)ノ
ログインしたらキャラメイクと国は決められてたので、好みのカオでプレイすることに。

画像は時間ラスト。ヴィネル島でGMを囲みつつ、バッシュメンと叫ぶ会。
さて、私はどこにいるでしょう (゚∀゚)ゞ

とりあえず、詳しくは後日まとめるとして、簡単な感想をば。

◇クラスチェンジ意外とおもろかった。
 氷雷サラ、弓スカ、片手ヲリを体験。
 レベル1からじゃなかったんでおもろかったのかもしれず。

◇コブフォの地形変更もいい感じ。
 真ん中に島ができて、周りが水場になってました。

◇ステップ無敵時間ナシはキツイ。
 これは実装しないで欲しい。
 ジャッジ全部ヒットとか死亡フラグすぎ。

特に気になったのはこの辺。
カジノとかは、まだプレイできなかったんでザンネン。
ヴィネル自体は、いろんな国の人と会えてすごくいい感じ。
街並みも景色もいいです(*´▽`)

んでは、今回はこの辺でー。
テスト2回目の金曜日も楽しみだーヽ(*´¬`)ノ

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:59 |  プレイ記  | CM(3) | Top↑
2007.07.23 (Mon)

花冠でキャッキャウフフ。 



「こいつぅ、まてまてぇーヽ(*´¬`)ノ」
「つかまえてごらんなさーいヽ(*´¬`)ノ」
そんな感じで楽しくキャッキャウフフ。

……だったらどんなにいいか(笑)
今日も戦場で必死に逃げ惑うしやです、ごきげんよう (゚∀゚)ゞ

ss206.jpg

そんで、本日のアップデート!!
♂サラにカワイイ頭装備キタコレ!!!!(*'∀')=3
クラウンですよ!!
女サラのをみてギリギリする日々よ、ちょっとだけサヨウナラ!!

ss207.jpg

早速コーディネート。
ドルイディックは、セイジが一番イイ感じかもー(*´▽`)
シャーマニックは、アドミンやデヴァインとよく合いそうです。
レベル40だからまだ装備できないけどな!!
先日38になったし、これでまたがんばる気力がわいてきた!!(*'∀')=3

そして、他に注目なのがマップ変更。
特に驚いたのは下記の通り。

ss208.jpg

うは、ダガーキタコレ!!
愛するハーピー狩場、エルギルがこんなことにぃぃぃ。・゚・(ノ□`)・゚・。
崖登りダメ人間にはキツイっすよ、このマップ。
援軍でちょくちょく行ってはいたけど、やりにくい印象があるなあ。
弓と雷ではラクだけどねぇ……(;´ー`)

ss209.jpg

シディットは埋め立てられたようです(゚∀゚)
街道マップは個人的には好きなので、これは悪くないかなー。
ネツ側にはなかったマップだし、最初はグデクデするかもだけど、
気分が変わっていいんじゃないでしょーか。

ss210.jpg

セルベは大地殻変動ですなー。
最近ネツで行くことは少ないですが、
V字はデスパでおなかいっぱいなので、これは大歓迎ヽ(*´¬`)ノ

クリとキャッスル位置が変わったマップは、まだ中に入ってないんでわかんないですが、
しばらくは新鮮な気持ちで戦争できそうですねー。
願わくばいい方向に楽しくなりますように!!

ss211.jpg

本日の輝き。
ナイトになっても輝きながら俺参上!!
なんか赤い文字が見えるけど気にしないんだぜ!!

俺参上!!で思い出したけど、
部隊メンバーのコメントが「俺!惨状orz」になっててウケた(笑)
おもろいコメントの人には、心の中で座布団一枚差し上げてます(゚∀゚)b



そして、お知らせ。
8月中旬くらいまで多忙になるので、更新がゆるーくなります。
止まった時には「ああ、今必死なんだな(´ー`)」と思って頂ければ。
息抜き程度にダラリお楽しみ頂ければ幸いヽ(*´¬`)ノ

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  21:31 |  プレイ記  | CM(5) | Top↑
2007.07.20 (Fri)

どんどんどん!! 



第3回公開テストサーバーのテスターに当選しましたヽ(*´¬`)ノ
ついでに、他のものまで当たりそうなしやです、コンニチワ!!

第1回目から申し込みしてて、やっと3度目の正直!!
テスト鯖があくのは24日の18:00~22:00と、27日の18:00~22:00の2回らしいです。
テストするのは、ヴィネル島・クラスチェンジ・参戦予約システム
エクリプスの調整・改変マップの調整とからしい。

個人的に楽しみなのは、ヴィネル島。
気になるのは・クラスチェンジ・参戦予約システムかなー。
あと、今までテスターになった方のブログとか見ると、
課金装備の配給があるみたいなんで、それもちょっと嬉しい (゚∀゚)ゞ
折角当選したので、できるだけ色々見たり試したりしてきたいと思います!!楽しみ!!

ちなみに、この当選メール。
うちのメール鯖では、迷惑メールとしてよけられていました(;´ー`)
鯖チェックしてみてよかった!!
ウィルス対策で、htmlメールはよけちゃうんだよねぇ。
テキストと両方表示されるようにして欲しいなあー。危ない危ない。

ss204.jpg

本日の不思議生物。
ネツに生息しているらしい。たまに刺客援軍として、現れるらしい。
特技はお掃除です、うごうご(笑)



そーいや、公式SNSはじめてみましたー。
プレイ記はこっちでやるんで、向こうではFEZ絵話とか
萌え話とかちょっと濃い目のをやろうかなと思っとります (゚∀゚)ゞ

今はFEZ絵のメイキングとかやったり。
そして、♂サラのコミュを作ってみたり(笑)
マイペースで色々楽しんでみようと思ってるんで、
向こうでもお見かけの際はヨロシクヨロシクヽ(*´¬`)ノ

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:37 |  プレイ記  | CM(3) | Top↑
2007.07.18 (Wed)

銀ギラギンにさりげなく。 



気分転換にレッツログイーン _|\○_ヒャッ ε=\_○ノホーウ!!!
いいエンチャでたから前線で暴れるぞー!!(*'∀')=3

……という時にたまにある光景。
そこ、タイトルが古いとかいわない(笑)

デッド戻りしたら、キプ前クリに誰もいなかったんだ!!
召還もゼロで、なんか怖くなって銀行開店ですよー。
ちなみに、なんで簡易かというと、クリ管理と呼びかけ&対応でいっぱいいっぱいで、
召還管理があまりできないからですorz
どちらかというと、ステキ銀行さんの元でしもべ(召還)として働きたい派。

ss176.jpg

あまりの召還不足に叫んでみる。
この時点でタイムゲージは半分すぎ、ナイトさん2、キプ前掘り自分オンリー。
そりゃ叫ぶって!!!

ss177.jpg

気づいて集まってくれた方々のおかげで、召還もそろってきてほっとしたー(*´▽`)
でも、結局ジャイとかは最後まで出てなかったような。
歩兵でおせちゃってる時は本当にでないなあ。

クリ管理と呼びかけ程度しかできない銀行員ですが、
たまに開店してる時はよろしくお願いしますヽ(*´¬`)ノ

ss202.jpg

本日の展示品。
空中で凍っちゃったドラゴン(*´▽`)
しっぽに氷がぶらーん。なんか可愛かった!!
まあ、このあとバンバン燃やされたんですけどね(笑)

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  19:10 |  プレイ記  | CM(4) | Top↑
2007.07.17 (Tue)

ナイトステップ!! 



うぃーきゃんふらーい!!ヽ(*´¬`)ノ
サラ戦隊出撃!!飛び出す足のポーズは皆一緒!!(笑)

先週末はイベントでしたねー。
おでかけや、用事の合間に参加してきましたよ(゚∀゚)b
ぶっちゃけ、普段の戦争との違いがあんまり感じられなかったけどな(笑)
フィールドリンクが変わってるのと、戦争時間の回転がいいのは大歓迎でした。
戦争難民になることも多いし、普段からこのくらいでもいいなあー。

ss200.jpg

普段のネツからは考えられないほどのナイト数!!タマラン!!(*'∀')=3
この前の方にもまだいます。キマとレイスもいたようなー。
目標戦は、さすが気合の入り方が違う!!

まだまだ下手っぴなんで、普段なら目標戦は入んないんですけど、
まあイベントだし、レベルも37になったんで
そろそろちょろっとお邪魔させてもらおーかなーとインしてみた次第。
連携とかもできてて、めちゃ楽しかったっすー(*´▽`)

ss201.jpg

戦争後、皆で崖登りの練習も!!
3回ほど参加しましたが、えー……一度も登れな……。

引っかかった後、座りキャンセルで左だったらしいんですが、
左斜め前上には登れずに、ただ左にぽよーん、すとーん、しょぼーんorz
そうこうしているうちに、モンスがわいて逃げ惑う自分。
攻撃したらダメゼロ、相手レベル47とか!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
マジで崖登りアカンですよ。特訓せねばばば!!!

ss199.jpg

本日のそっくりさん。
に、似てるよねコレ!!!勝手にナイトステップと命名(゚∀゚)b

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  21:20 |  プレイ記  | CM(3) | Top↑
2007.07.12 (Thu)

輝きながら。 



輝きながら俺参上!!俺ハデすぎ!!
しかも、ブレイクされてます。D鯖のしやは荒々しい感じで(笑)

最近は、A鯖とD鯖をいったりきたりして遊んでます。
鯖が違うと色々変わって新鮮ですなー。
特に中央大陸マップの色味が(笑)

ss194.jpg

久々のレイスーヽ(*´¬`)ノ
でも、途中でドラが出て、前線が思っていた場所より後方になってしまい、
敵をよけつつ自陣に戻ったりしてるうちにかなり削られて、
あんまりお役に立ててなかったような気がします……orz<ゴメンヨー

この戦場では裏方さんが全然いなくて、自分も途中から堀に回ったり、
裏オベ埋めてたり、召還で出たりしてました。
死に戻ったら、キプ掘りゼロとかもわりと見ますね。
前線押せ押せ!!でもいけるのかもしれないけど、
召還裏方少ないと、結局押され負けるような気がするなあ。

そーいや、この一戦では蔵も建てさせてもらいましたが、
実は初めて建てたので、位置が微妙だったかもしれない(;´ー`)
結局、最後までジャイさん出てなかったような。
でも、ナイトやレイスに比べてジャイは、自分的にはちょっと敷居が高い召還という感じです。
初めて出たときに、段差でハマって何の役にも建てなかったのがセツナス。・゚・(ノ□`)・゚・。
ジャイ差しで美味しく頂かれるまで、ずっと木と崖の間でウゴウゴしてましたヨ(;´ー`)

ss197.jpg

本日のスゴイ人。
ゴツイ!!なんかスゲー強そう!!なんて威圧感!!
なんかどっかのボスっぽい!!でも、中ボスかも!!(笑)
つーか、追っかけられたらものすごいイキオイで逃げますー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:48 |  プレイ記  | CM(4) | Top↑
2007.07.10 (Tue)

まわるせかい。 



バック転!!ってよりは、なんとなくキャット空中三回転!!っていう方が
しっくりくるような気がする今日この頃。
やっぱ、このちまっとした手がいかんのだろうか(笑)

ss190.jpg

先日参加したシュアでの一戦にて。
降下してまっすぐ敵城に突撃!!
掘りさん達を蹴散らした後、皆でいっせいに敵城前のクリ掘り!!

ss191.jpg

クリがものすごい勢いで減る!!約20秒後には枯れました(笑)
その後、付近の敵オベとかをバキバキ折って、タイミングを合わせてまた降下。
折りつつ建ててキプまで前進!!途中出会った敵軍とガチンコ!!

準備中に作戦の話し合い&確認が始まった時から、これはイイ戦いの予感!!と思ってたら、
やっぱりおもろい一戦になりました(*´▽`)
意思確認できると、まとまりやすくていいですなー。
作戦がはっきりしてれば動きやすいし、
随時声だしとか指示が飛んでたのもよかったんだと思います。

開幕後「降下で!!」って一言あったから降りたら、
その後続かなくて崖下でフルボッコ全滅とかもあるしな……(;´ー`)
少数でがんばって生き残ってても、後続がこないと延々とキツイ戦いで涙目モンですよー。
声だしは大事だなあ。あと、作戦指示してくれる人には感謝ですねー。

個人的には「今回の作戦は?」と質問があってたら、
キプ建てた人が提案してくれたらいいんじゃないかなーと思ったり。
特に変わった場所に建てた時は、理由も含めて発言が欲しいですねー。
マップ理解度って個人差がすごいと思いますしね。
自分もまだまだなので、コツコツできるだけ覚えていきたいところです。

ss192.jpg

本日のブレイク工業。
壊し屋徒弟になったものの、自分も壊されてるワナ (゚∀゚)ゞ
ブレイクされた印の魔方陣みたいのと、サラの詠唱魔方陣って模様が違うんだなあ。
DEATHとか書いてあるよ!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  20:40 |  プレイ記  | CM(3) | Top↑
2007.07.05 (Thu)

そろそろカキ氷でも(´¬`) 



エンチャをしようと キプまで走ったら 敵側キプで 愉快なShiyaさん♪
……愉快っつーか、どうみてもただのウッカリ者です。本当に(略)

布告前から入ってたのに、なんで攻撃側とか思ってたんだろう?
しかも、赤マルが見えて「あれ?なんで赤マルなんだろ?」とか、素で考えてました。
ボケもほどほどに!!!!

ss186.jpg

また壷って、今度は氷サラになりました (゚∀゚)ゞ
今のところ、スキルはこんな構成。

火メインは楽しかったのですが、
周りに凍らせてくれる人がいない→じゃあジャベるか→
凍ったら皆さん即攻撃してくれる→ランスするヒマなし、ヘルのPowなし→
凍らせてくれる人がいないのでジャベる→以下エンドレス。
ジャベばっかりやんけ!!じゃあ、もう氷サラやるよ!!カレスをよこせカレスを!!ヽ(`□´)ノ

というわけで、氷はじめました。
はじめたら、氷サラに出会う確立が増えたというワナ。
同じこと考えた人がいたんだろうなあ(´ー`)

あとは、やっぱりサンボルが欲しかった!!
崖上で悠々と破壊行為をしているジャイとか、
レインスカ、ジャッジサラを転ばせたいじゃないですか!!
ルートされた味方を助けるのにも使えるし、高低差無視だしステキ(´¬`)

とりあえず、取りたいものだけ取って、ポイント7つ残してます。
この後、どうするか激しく迷ってまして、考えてるのは下記のとおり。

・サンボル3にして射程を延ばす。残りでファイア2。
・サンボル1のまま、スピア3取って攻撃力を補強する。
・サンボル2でちょっと射程延ばし、ファイア3でDOTつき。
・サンボル1、ファイア3、ファイアランス1。少しでも攻撃力&DOT狙い。

凍らせる位置を、もっと味方がやりやすい位置にするってのは要練習として。
沢山凍らせると手が回らなかったり、お見合いしちゃったりして、
何もせず解凍ってこともあるんで、何か攻撃手段も必要かなーと。
ジャベならボルト&ライトもありだと思うんですが、
カレスだったらどうしようかなーと迷うんですよね。

なんとなく、ルートには火系じゃないと周りの目が痛い気がするんだけど、
出の速さと貫通&攻撃力、あくまでも他の強い攻撃してくれる人がいない場合のみと考えたら、
スピア3がいいのかなー。ううむ、悩むー。

しかし、雷取り直したら、やっぱりしっくり来ました (゚∀゚)ゞ
一番長く使ってたスキルだもんなあ。
でも、ジャッジなくなったら、ジャッジあてられた時のムカツキ度が激しくアップしました(笑)
前よりもライトも当てられるようになった気がするし、
他の系統や職もやってみるもんだなあと思ったり。
まだまだ下手っぴですが、少しでも貢献できるようにがんばるぞうヽ(*´¬`)ノ

ss188.jpg

本日の小クリスタル。
掘る時は、やさしくお願いします(笑)

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : ファンタジーアース ゼロ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  21:19 |  プレイ記  | CM(5) | Top↑
2007.07.04 (Wed)

帰ってきたYAGURA☆STAR 



ただいま!!あなたのヤグラ☆スター・しやです(゚∀゚)b
復帰後のログインで、最初にやったのがこの称号に固定とかどうなんだろう(笑)

無事仕事が山を越えまして、FEZに復帰しましたー。
次の山がくるまでは自由にプレイするぞうヽ(*´¬`)ノ
お休み中も、息抜きにちまりと入ったりしてましたが (゚∀゚)ゞ
戦場で応援のメッセージとか、話しかけてくださった方々、ありがとうございました!!

ss178.jpg

特にこの方(*´▽`)
ナイトクリ募集したらお金まできたのでびっくりして、
戦争後に「さっきクリの他にお金くれた方、返しますー!」と軍チャで呼びかけたら
「あれはよろしくの46ゴールドなので、お気になさらず」とのこと。

いやあ、チャリーン!!っていった時はびっくりしましたが、
そういうことならとありがたく頂いておきましたー。
小粋でステキな出会いでした。ありがとうございました!!
男サラばんじゃーいヽ(*´¬`)ノ

ss182.jpg

そーいや、この服も無事手に入れることができましたー。
マリッジというよりは執事服っぽい(*´▽`)
でも、ほうき持ってると執事というよりは、どうみても下働きの使用人です。本当に(略)

3つ集めるアイテムは、偶然にもかぶることがなくて、わりとすんなりもらえましたね。
むしろ、3戦勝利する方が困難だったよ(笑)

ss183.jpg

そんで、コーディネート。
特に、右側のネクロマンシヴとの合わせはイイ感じだと思うんだ!!
杖はぜひカオスロッドで!!

頭装備はこのままメガネもいいし、黒系かベゾアールホーンなんかもいいかもですね。
足はアドミンにしても合いますなー。
真っ直ぐスボーンが増えるのはイイね!!(*'∀')=3

ss184.jpg

本日のKIKORI。
サラいぱーい!!オベ折りでこんなにサラが集まってるのって、めずらしい気がする(笑)
……と思ってたら、ウォリさんが少ない戦場だったと、後でわかりました (゚∀゚)ゞ

そんなわけで、またぼちぼちブログつけていこうと思います。
コンゴトモヨロシクヽ(*´¬`)ノ

★FC2 Blog Ranking★
【編集】 |  19:00 |  プレイ記  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。